買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

7月家計簿しめました

 

7月の家計簿しめます!

今月は、大体予定どおりの家計となりました。

 

固定費

130,000円

こちらは、予算立てのブログのときの予定どおりです。

 

生活費

食費 …23,694円

雑貨 …2,078円

服飾費…12,506円

美容費…15,012円

日用品…4,757円

医療費…10,510円

交通費…810円

交際費…8,290円

      合計…77,657円

 

固定費・生活費合計

約210,000円でした。

予算どおりの運びとなりました。

 

貯金額

・単月貯金額…100,000円

・累計貯金額…740,000円(*´∀`*)

 (ボーナス込…1,310,000円)

 

まとめ

いつもは予算を立てても使い切らないことの方が多いんですが、今月は予算額を使い果たしました。美容院に行ったり、基礎化粧品がなくなったりしたので、ちょい大きい出費が多かった印象です。

そろそろですね~、エレガンスのラプードルがなくなりそうで、戦々恐々としております…。リフィルが14,000円くらいですか。大体1年もったので、それくらい出してもいい気がしますが、SNSでラプードルのジェネリックとか言われていたキャンメイクのやつとか、どうなんでしょうか。

来月はコンシーラーが欲しいですね。

 

医療費が高いですが、先月時点で既に高くなることが分かっていたので、先月分の生活費予算をちょっと残しておいたんですよね。そのおかげで貯金に手を付けずにすみ、無事に10万円貯金達成です。

通院している病院は大体2~3ヶ月に1回ペースなので、今後は月5,000円くらい、医療費貯金として積み立てていく予定です。(えらい)

 

来月もがんばるぞ~!