買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

夏ボーナスが出たよ

無事に夏のボーナスをもらいました。

このときのために生きてるって感じですね。

借金があった頃は、ボーナスもらっても自分の銀行を経由するだけで、ローン会社に直行…だったのですが、超超超久しぶりに自分にもらえるボーナス!ということで、楽しみにしておりました。

自由に使えるお金として数万円、その他エトセトラ分をよけて、57万円を貯金に追加しました。

よって、累計貯金額は1,210,000円となりました!

 

やっと、通帳に入っているお金が100万円超えました。おぉ…。

ボーナス、来年は絶望的だと思うし、来年どころか今年の冬ももらえるか分かりませんからね、しっかり貯金していきたいと思います。

 

貯金が100万円超えたところで、この100万円を楽天銀行に預金したら、楽天銀行のハッピープログラムのVIPになれるんですが、やっぱり通帳に貯金の軌跡を残したい欲が捨てきれず、迷っております。

ハッピープログラムのVIPになると楽天でのお買い物のポイントが3倍になるんですよね~。魅力的ですね。(7/26追記:楽天でのお買い物のポイントは3倍にならないみたいです…)

ただ、来月は楽天でそんなに買うものもなさそうだし、まだ迷っておこうと思います。

ほんと、ただの記帳だけの話で、そこにこだわるより得を取りなさいよという感じですが…。

200万円貯金するまでは、通帳記帳したいなぁ…。(前までは100万円と言っていた笑)

 

もし冬のボーナスが同程度もらえるとすれば、1年の貯金額は230万円くらいを目指していきたいです。本当は250万円貯金に憧れているんですが、それはさすがにめちゃくちゃ切り詰めないと無理そうなので、爆発しないスレスレを狙っていきます笑。

 

昔借金返済していた分をうまく貯金分に移行できているようで、うれしいです。

いろいろと「やっちゃった~」と思うこともありますが、トータルで見てプラスで推移できているので、自分を褒めてあげないとですね。

2020年度当初の服爆買いがなければ250万円貯金できてたかもなのに…とかは、あまり考えないことにします。笑