買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

9月家計簿しめました

 

9月の家計簿しめます!

それではどうぞ。

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

給与+クレカ取り置き分…300,000円

固定費

111,000円

(大体の内訳)

  家賃…65,500円

  水道…3,800円

  電気…2,700円

  ガス…4,100円

  電話…2,500円

  ネット…4,200円

  月会費…5,200円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …35,800円

雑貨 …27,400円

服飾費…0円

美容費…9,700円

日用品…4,000円

医療費…5,000円(積立)

交通費…800円

交際費…0円

      合計…83,000円

 

固定費・生活費合計

約194,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…105,000円

・累計貯金額…1,035,000円

 (ボーナス込…1,705,000円)

 ※先月の貯金額、1万円多く記載していたみたいです…。

まとめ

今月は久々に生活費の予算オーバーとなってしまいました。

一応予算は毎月65,000円としているんですが、今月はダイエットを意識した食事にしたもので、ま~食費がかかるかかる。

何も考えなければ、炭水化物ドーン!の、安いコンビニ飯で済ませられるんですが、栄養バランスを考え出すと、やはりお金がかかってしまいますね。まぁここは年も年だし、長い目で考えて、病院にかかるよりはコスト削減になるということで、今後も食費はあまり切り詰めずに行くことになると思います。

あと、雑貨の大物(2万円くらい)を買ってしまったので、それで予算オーバーとなってしまいました。

貯金額は今月で100万円達成しました!わ~~~い。

ボーナスも足すと170万円くらいです。すごいすごい。

しかし最近銀行の口座からお金が不正出金されるとか、怖いニュースがありましたね。汗水流して一生懸命貯めたお金を盗られるなんて考えただけでゾッとしますが、一体どこに預けたらいいのか分かりませんね。

便利な世の中になっていってるけど、その分新しい脅威が生まれていて、自分が被害者にならないことを祈るばかりです。

本当は、こんなブログみたいに、貯金額をあけっぴろげに公開するのもやめたほうがいいのかな~?と思ったりしますが…。

自分でできるセキュリティ対策くらいはきちんとやっておこう…。