買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

なんと1ヶ月6万円で過ごせてしまった

革命ですよ!!!!!

1ヶ月の生活費が6万円以内に収まりました。

「できるわけないよな~」と思いながら挑戦したら、できてしまいました笑

 

食費…33,075円

美容…9,384円

医療…8,050円

雑貨…5,877円

日用品…1,906円

交通費…597円

 

合計…58,889円

 

自由に買ったもの

・クレンジング…7,980円

・マグカップ…2,700円

・ポーチ…2,777円

・朝マスク…1,404円

・配信映画…400円

 

な~んか食費が高いんですよね…。

高級なものは何も食べてないのに、なぜだろう。

まぁ、お菓子とかコーヒーとか、食べ物のお金は全部食費に数えているので、料理が苦手な人間がストレスためない程度に…と考えると、このくらいが妥当かな。

昔は7万円くらいかかってたのに比べたら、全然問題なしですね。

本当は25,000円とかになったら嬉しいんですが…。

 

ちなみに、1ヶ月でかかったお金をすべて羅列すると、こんな感じです。

・生活費…60,000円

・電気代…10,000円(オール電化)

・ネット…4,000円

・電話代…2,000円

・その他固定費…4,000円

奨学金…24,000円

 合計…104,000円

 

通帳に入る収入が大体25万円くらいなので、借金返済がないと14万円超貯金ができている!!!

いや~そう考えると、本当に借金が邪魔ですね。

まぁ借金がなければこんな節制生活を送ることもなかったんでしょうけど…。

とにかく、完済後もこの感覚でい続けたいです。

2019年内に100万貯めることを目標にしようかしら。

そのためにも6月末完済はマストなので、あと少しがんばります!