買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

2月の借金返済状況と雑誌の話

 

2月の返済状況です。

 

O社…170,000円(残り1,177,000円)

 

100万円切りが見えてきました。

来月は13万返して残り105万、再来月14万返して91万円・・・。

今年度中の100万切りはちょっとむずかしいですね。

毎月の生活費は計画段階でほぼカツカツ、部屋に売れるものももうないので、

5万円さえ捻出できる余裕がありません!

まぁ、焦らずがんばります。

 

最近本当に雑誌を買わなくなりました。

前までは、結構いろいろ買ってたんですよ。

美人百花、andgirl、oggi、サンキュ!、日経woman、プレジデントウーマンなどなど…。

今は、ファッション雑誌については「購買意欲を搔き立てるカタログを、わざわざお金を払って買うなんてバカみたい」と思ってしまって買えず、生活系雑誌については、大体いつも似たような中身で新鮮味がなくて買わず…。

完済した暁には、またファッション雑誌を参考に気分の上がるお洋服を買いたいなあ。

ちなみに今の気分で一番好きなのはoggiかなぁ~。

可愛い系よりスタイリッシュなOLに憧れます。

ヒールが苦手なので、まずなれないんですけどね…(笑)