買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

10月家計簿しめました

(10/26追記)買った洋服を返品したりしたので、若干修正しました…。

 

10月の家計簿しめます!

 

食費…  27,304円

趣味…    764円

服飾費… 23,525円

美容…      0円

日用品…   3,645円

交通費…      720円

交際費…   1,992円

医療費…   2,830円

      合計…60,780円

 

また6万円台におさまりました!いえ~い。

本当はですね、なんと4万円以内におさまりそうだったんですよ!!!

しかし、冬服をギリギリで買ってしまったので、普通の予算内に収まる結果になりました。

結局買わないといけないものなので、10月に買うか11月に買うかなだけなんですけどね…。

本当は買いたくないんですが、去年着ていた冬服をすべて捨ててしまっていまして…。

自由に買ったものはこんな感じです。

 

雑誌…764円

ニット①…3,229円

ニット②…3,229円

ニット③…1,167円

ズボン①…7,950円

ズボン②…7,950円

 

ほぼ服。

ニット①と②ですが、買ってまだ数回しか着ていないのに既にヘタれてきました。

しかも着てると太って見えて(実際に太っていますが…)、会社の人に「なんか…太りました?」と聞かれる始末なので、買い直す未来が見えます…。

ズボン①②は、楽天で買ったんですが、スーパーDEAL?とかいうキャンペーンで、20%くらいポイントバックされます!なので、諸々のポイントアップ分も含めて、4,000円くらいポイントで返ってくるはず。

付与日が結構バラバラなので、そこがネックですよね。

まぁ、ありがたく楽天ペイ経由で食費に使わせてもらいます。

 

久しぶりに洋服を買ったせいで、なんかへんにテンションが上ってしまって、またネットで服を見回ってしまうようになってしまいました。

ニット①と②が思うように使えなかったのもあって、交代用のトップスほしいな、何買おうかな~とパトロールしてしまっています。

危うい~~~~危うい兆候~~~~!!!!www

痩せさえすれば、ニット①②のままでいいので、それが一番なんですが…。

本当に、「スリム体型」が一番のアクセサリーですね。

あ~あ、二の腕の脂肪、ポロって取れないかなぁ。

 

来月も予算8万円でがんばります。