買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

7月家計簿しめました

 

7月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

220,000円くらい(家賃天引き後)

 

固定費

41,600円

(大体の内訳)

  電気…6,100円

  水道…1,300円

  電話…3,400円

  ネット…5,900円

  月会費…1,900円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …12,700円

雑貨 …8,700円

服飾費…5,500円

美容費…8,700円

日用品…4,400円

医療費…2,200円 

コンタクト…12,600円

 

      合計…54,800円

 

固定費・生活費合計

約96,400円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…120,000円

・2021年貯金額…1,610,000円

・累計貯金額…4,330,000円

 

まとめ

自由に買ったものは以下のとおりです。

・ブラウス…1,600円

・Tシャツ…1,600円

・アームカバー…1,000円

・返品送料…1,200円

・ボディ用乳液…1,300円

・乳液…2,300円

・クレンジング…3,300円

カラコン…1,700円

・タオル4つ(!?)…5,500円

・書籍…1,400円

・マウス…1,700円

 

まぁ、そんなに爆発もせず…。

今回初めて楽天のお買い物マラソンを完走しました。

人生で一回は完走してみたいな!?と思い、これから必要になるであろうもの(今すぐはいらないもの)まで買ってしまいました。歯ブラシ10本セットとか。笑

まぁいつかは必要になるのでいいんですが、こういう買い方はちょっと控えたほうがいいな…と思いました。物欲に火もつくし、自分は避けたほうがよさそうです。

楽天ファッションで服も注文したんですが、思っていたのと違って返品してしまいました。すみません…。マラソン期間だし!と思うと、買うか否かの判断が鈍るので、ポイントは魅力ですが、付き合い方は気を付けないといけませんね。

 

タオルは買いすぎ。フェイスタオルが黒ずんできたので、買い替えようと思ってオンラインショップをのぞいたら、気になっていたタオルがセールになっていて、買わなくてもいいバスタオルまで買ってしまいました…。

カラコンはゆうこすのBABYBROWNを買ったんですけど、これいいですね~。

ナチュラルに盛れてお気に入りです。

 

年度初めから続いていた物欲爆発がやっと落ち着いてきました。ホッとしています。

しかし、ヒマがあると、ついついオンラインショップやフリマアプリを覗いてしまったりして、いかんです。

なにか時間がつぶれる趣味があればいいんですけどね~。って、これはもうずっと言っています。

自己研鑽になる勉強とかしなくちゃなと思いますが、なかなか手をつけられず…。

大人になっても資格勉強頑張っている方、尊敬します。

 

食費が抑えられているのは、貯まっていた楽天ポイントをコンビニで使ったからです。

自炊?しません!!!

なんで貯まってたかというと、先月くらいに服飾品を楽天ファッションで買っていて、そこではスーパーDEALといって、なんか10パーセントくらいポイントで戻ってくるんですよね~。

すごくお得なので、服は、まずは楽天ファッションに出店されていないか見ています。

楽天ポイントいいですね~。ただ問題は、お金を使わないと貯まらない…笑

つられて余計なものまで買わないよう、気を付けましょう。

 

8月はどうだろう、今のところ欲しいものないので多分大丈夫だと思いますが(フラグ?)、何に物欲センサーを刺激されるか分からないので、気を引き締めていきたいと思います。