買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

1月家計簿しめました

 

1月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

給与…330,000円

 

固定費

111,800円

(大体の内訳)

  家賃…65,500円

  水道…3,800円

  電気…2,800円

  ガス…5,300円

  電話…2,600円

  ネット…4,200円

  月会費…4,600円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …33,000円

雑貨 …4,300円

服飾費…0円

美容費…13,300円

日用品…1,100円

医療費…5,000円(積み立て)

交通費…500円

交際費…6,000円

 

      合計…63,200円

 

固定費・生活費合計

約175,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…150,000円

・2021年貯金額…150,000円

・累計貯金額…2,870,000円

まとめ

 

平均的な1か月でした。

自由に買ったものは、

 

コンタクトレンズ…10,000円くらい

・文庫本…1,200円

Netflix…880円

・アロマオイル…2,300円

・化粧下地…1,000円

・アイブロウ…700円

・ミノンの乳液…2,200円

という感じです。

最近自分の顔の悪さ(?)に耐えられなくなって、カラコンを…ちょっと使ってみたりして…。もちろんもう年齢的にもカラコンカラコンしたカラコンは使えないので、いわゆる裸眼系カラコンの中でよさげなものを探しています。

今のところ一番いいなと思っているのは、miuumというシリーズのくらげというカラコンです。裸眼にしか見えないのに、裸眼より盛れるんですよ!着色直径は13mmくらいです。今後試したいと思っているのは、アイクローゼットのクリアベージュとラルムのクリアマカロンです。

しかしカラコンって高い!昔のもっと若かったころ、よくいろんなカラコンを毎日毎日つけてたなぁ…と、懐かしくなってしまいました。

Netflixでは、クイーンズ・ギャンビットを一気見しました。いや~あれ見ると服が欲しくなって欲しくなって…。インテリアも可愛かったですね。面白かったです。

文庫本は、お風呂で湯船に浸かって読む用です。古本屋さんでやっすい昔の文庫本を買って読んでいます。それこそ110円とか…。

ミステリーばっかり選んじゃうんですが、続きが気になって、結局お風呂あがって読破しちゃうので、すぐ次の本を買わないといけなくて、向いてないです笑。

お風呂に長居できる方法ないですかね~…。

 

ということで、貯金は287万円になりました。来月には300万円になる予定です!

2021年末までには累計貯金額400万円越えを目指したいんですが、400万円って聞くと、500万円が見えてきて、すごい数字だなと思えますね。

環境がどう変わるか分からないので何とも言えませんが、もし可能であれば目指したい目標です。毎日1歩1歩やっていくしかないですね。

300万円なんて、使うのは一瞬ですよ!笑

そろそろ投資も始めていきたいです。ぼちぼち…。

 

それでは。