買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

9月家計簿しめました

 

9月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

280,000円くらい(家賃天引き後)

※ポイ活などでもらったお金も含んでいます。

 

固定費

40,900円

(大体の内訳)

  電気…8,900円

  水道…1,300円

  電話…3,000円

  ネット…2,800円

  月会費…1,900円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …24,000円

雑貨 …1,200円

服飾費…2,000円

美容費…73,000円

日用品…7,200円

医療費…2,300円 

家電…6,600円

 

      合計…116,300円

 

固定費・生活費合計

約157,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…120,000円

・2021年貯金額…1,880,000円

・累計貯金額…4,600,000円

 

まとめ

自由に買ったものは以下のとおりです。

・漢方…25,000円

・デパコスの美容液…12,000円

・ビタミンC美容液…10,000円

・レチノール美容液…10,000円

・シカクリーム…4,000円

ナイアシンアミドクリーム…4,000円

・リフティングクリーム…2,000円

カラコン…3,000円

・ヘアトリートメント…2,000円

・シートマスク…700円

・ヒーター…6,600円

・ズボン…2,000円

スマホケース…500円

・雑誌…400円

 

わ~あ…。

なんかいきなり美容魂に火がついて、いろいろなスキンケア用品を買いあさってしまいました。今まではミノンの乳液しか塗ってなかったのにね…。

今までは、普段のスキンケアはお金をかけずに、美容医療にお金をかける方がいいじゃんという考えだったのですが、いざ美容医療を検討してみると、どれがいいのか分からなくてですね…。1回1回が高いし。

これからの美容医療となると、シミ、シワ、たるみケアになりますが、この中で今一番気になるのはたるみ。そうなると糸リフトやサーマクール、ハイフなどが検討すべき美容医療になるわけですが、どれも痛そうで、調べるとデメリットも出てくるし、踏ん切りがつかず…。

じゃあ踏ん切りがつくまで毎日のスキンケアを頑張ろうと、方針を変えて、そっちにお金をかけ始めたわけです…。

は~、老いって嫌だわぁ~。

 

来月はどうでしょう、この美容熱が続くようであれば予算内は厳しいかもなぁ…。

予算内でやりくりできなければ元の木阿弥、おまえは今まで何を学んできたんだ?という感じなので、10月は生活費予算72,000円以内で生活できるように頑張りたいと思います。

 

好きな裸眼系カラコン。ゆうこすプロデュースのベイビーブラウンか、


 

ラルムのミルクブラウンが好きです。