買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

10月家計簿しめました(お久しぶりです)

お久しぶりです。

身バレなど、いろいろと怖くなって、非公開にしてしまっておりました…。

またよろしくお願いいたしたいのですが、もう見てくれる人もいないかな…。

 

今更ではありますが、10月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

278,000円くらい(家賃天引き後)

※ポイ活などでもらったお金も含んでいます。

 

固定費

38,700円

(大体の内訳)

  電気…7,200円

  水道…1,300円

  電話…2,500円

  ネット…2,800円

  月会費…1,900円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …14,000円

雑貨 …1,100円

服飾費…5,200円

美容費…60,000円

日用品…4,000円

医療費…5,600円 

その他…8,000円

 

      合計…97,900円

 

固定費・生活費合計

約136,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…150,000円

・2021年貯金額…2,600,000円

・累計貯金額…5,320,000円

今月、もろもろの臨時収入を貯金額にドカッと入れてしまっています。

まとめ

自由に買ったものは以下のとおりです。

・美容液…9,000円

・美容液…5,000円

・美容液…12,000円

・美容液…10,000円

・美容液…3,000円

・美容液…12,000円

・アイシャドウ…1,700円

UVカット…2,000円

・ヘアカット…5,000円

・着る毛布…4,000円

・靴下…500円

・セーター…700円

アマゾンプライム…500円

・雑誌…400円

 

10月は生活費7万円くらいに収めたいと言っていたやつは誰…?

美容代が爆発してしまいました。

いったい美容液何本買うのか。顔が足りません。

老化防止にレチノールがいいということを今更ながら知り、色々調べて良さそうなものを買ってしまいました。

こんだけ買ったら3か月はもつだろうし、新しく欲しいやつが出てこない限りは安泰だと思いますが、出てくるのが人生ですよね。

暇なのがいけないんだと思います。暇だとネットサーフィンしちゃったりして、覗かなくていいパンドラの箱を覗いちゃうから…。

ちなみに買って「これいいな~!」と思ったのは、クラランスのダブルセーラムです(レチノールじゃないじゃん)。

オイルの良さが分かるようになると、年取ったな~!と思いますね…。

ミノンの乳液しか使っていなかったころと比べると、やっぱり顔のさわりごごちが違います。

なお、一番の悩みであるたるみの改善は、化粧品じゃむずかしいなと実感しているところです…。

着る毛布、あったかくていい感じです。暖房代節約頑張るぞ…。


 

また時間を見つけて11月家計簿を更新します。