買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

8月家計簿しめました

8月の家計簿しめます!

今月は給与以外の副収入(まぁもともとは給与なんですけど)がありまして、けっこう貯金できた月になりました。

それではどうぞ。

収入

・給与+クレカ分…337,000円

・仕事費でよけていた分の余剰…40,000円

・フリマ売上…10,000円

             合計…387,000円

固定費

125,000円

(大体の内訳)

  家賃…65,500円

  水道…3,800円

  電気…2,700円

  ガス…5,000円

  電話…2,400円

  ネット…4,200円

  月会費…4,300円

  奨学金…23,000円

  クレカ…13,600円

  

生活費

食費 …26,000円

雑貨 …18,400円

服飾費…0円

美容費…7,400円

日用品…3,200円

医療費…5,000円(積立)

交通費…1,800円

交際費…0円

      合計…62,000円

 

固定費・生活費合計

約187,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…200,000円

・累計貯金額…940,000円

 (ボーナス込…1,600,000円)

 

まとめ

今月はちょいとお高めの香水を買ってしまったので、雑貨費がけっこうすごいことになっています。1万円超えてる香水なんて、身分不相応なものを買ってしまいました…。

お試しでつけていたときは本当にいい香りで、絶対欲しい!と思ったんですが、購入後何回かつけてたら、高頻度でつけすぎてしまったのか?逆にちょっと苦手な香りになってしまいました。

でもいい香りには変わりない(どっち?)ので、う~んどうしよう…。ふんぎりがついたらフリマアプリで売るかもしれません…笑。

あとはコンシーラーを買いました。

クマのひどさに耐えかねまして…しかし、このご時世、マスクしているし、今買わなくてもよかったのでは?とちょっと思っています笑。

ひっっっさしぶりにデパコスを買った気がします!!!この時期なのでしょうがないのですが、やっぱりタッチアップがないカウンターはテンションが上がりませんね…。

 

貯金額、100万円が見えてきました!

ボーナス込みではもう超えているんですが、通常貯金が100万超えるのは感慨深いです。

おそらく来月には100万超すと思います。

借金返済生活を終えて、次の目標として掲げていた「100万円貯金」ですが、達成間近になると、やはりもう少し大きく、大きく…と欲が出てきてしまいますね。前回の投稿で1年で250万円貯金というでかすぎる目標を掲げてしまいましたが、つぶれないように、ほどほどに(永遠のテーマ)がんばりたいと思います。