買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

4月家計簿しめました

 

4月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

362,000円

(不動産会社からの還付金含む)

 

固定費

44,000円

(大体の内訳)

  電気…4,700円

  ガス…7,900円

  電話…2,400円

  ネット…4,100円

  月会費…1,900円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …41,000円

雑貨 …4,200円

服飾費…700円

美容費…7,900円

日用品…9,000円

医療費…6,200円

交通費…1,200円

通信費…5,800円

その他…82,000円

 

      合計…158,000円

 

 

固定費・生活費合計

約202,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…70,000円

・2021年貯金額…430,000円

・累計貯金額…3,150,000円

 

まとめ

おかしいなぁ…。

収入が36万円くらいで、支出が20万円くらいなら、16万円貯金できてないとおかしいんですが、ここらへんはクレジットカード大量使用による時空の歪みが起きています。

いろいろ落ち着いたら、累計貯金額とか、修正が入ると思います…。

もうね、増えてたらいいよ!大丈夫!笑笑

 

自由に買ったものは以下のとおりです。

・セキュリティソフト…5,000円

ルームフレグランス…3,000円

・ヘアトリートメント…2,000円

・アイライナー…2,300円

・クレンジング…3,500円

・配信映画…400円

・雑誌…600円

 

配信映画は、テネットを見ました。ニールがカッコ良かった…。

今やってるやつだとノマドランドを観たいんですが、今はなかなか映画館にも行けませんね~。ゴールデンウィークは家でおとなしく過ごすことになりそうです。

ネット通販にだけは気を付けないといけませんね。

あの、本当やめてほしいのが、ちらっと服の通販サイトを見て、そのページを閉じた後にも、ほかのサイトの広告スペースに、さっきまで見ていた服の広告が出てくるやつ!!

あれ、購買意欲を掻き立てられるので、本当にやめてほしいです…。

単純接触効果と呼んでいいのか分かりませんが、やっぱり何回も見ると欲しい気持ちが強まるじゃないですか。そういうのに弱いので、ほんと…。

数年前ですが「不動産のサイトを見たら、あの広告の部分が不動産一色になって特に気にならなくなる」というライフハック(?)をどこかで見たのを覚えています笑。

試してみようかしら…。

 

クレンジングは、以前インスタのフォロワーさんにおすすめしていただいた、アテニアを購入しました。ダブル洗顔不要だし、いい感じです!

おすすめいただいてありがとうございますm(_ _)m

 

来月からは通常モードに戻って、生活費7万円くらいで生活できたらいいなと思います。

がんばります!