買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

11月家計簿しめました

 

11月の家計簿しめます!

それではどうぞ。

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

給与…313,000円

 

固定費

111,000円

(大体の内訳)

  家賃…65,500円

  水道…3,800円

  電気…3,600円

  ガス…3,700円

  電話…2,200円

  ネット…4,200円

  月会費…4,400円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …38,000円

雑貨 …5,300円

服飾費…3,400円

美容費…9,800円

日用品…3,600円

医療費…0円

交通費…1,000円

交際費…9,200円

 

      合計…70,500円

 

固定費・生活費合計

約181,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…130,000円

・累計貯金額…1,290,000円

 (ボーナス込…1,960,000円)

 

まとめ

今月も予算内におさまりました。

自由に買ったものは、

・マッサージクリーム(ツタヤで安売りされてた)

・ボディクリーム(AYURA)

・香水(AYURA)

・美容液(キールズ)

・諸々化粧品

・肌着(無印)

・漫画

ってな感じでした。

ダイエットに伴って体のむくみが気になるようになり、マッサージ用品を色々購入しました…。

AYURAの入浴剤の香りが大好きで、なぜか今月火がついて、AYURAで色々買ってしまいました。香水はすぐ香りが飛んじゃうけど、いい匂いです。レビューで「バスロマンの森の匂いです」とどなたかが投稿されていて、(いい匂いだけどバスロマン…)と思ってしまうんですが笑、まぁまぁ…。

美容液はキールズのやつです。ナイトコンセントレートみたいな名前のやつです。これもラベンダーのいい匂いなの!笑

1、2滴を乳液に混ぜて使うのがお気に入りです。意地でも長く保たせますw

 

 

累計貯金額は196万円になりました。200万円が見えてきた!

12月の貯金で200万にはなると思うので、冬ボーナスで最終的にどこまでもっていけるか、楽しみです。

冬ボーナスもこういうご時世で来年度出るとは思えないし、全額貯金するのがいいんでしょうけど、せめて数万円くらいは自分へのご褒美(笑)に使いたいですね。

ラプードル…欲しいなぁ………。

 

※前回のブログの1万円のやつは買わずに耐えました(-_-)