買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

11月の借金残高

11月の借金残高はこんな感じです。

 

返済金額:140,000円

 

借金残高:756,000

 

 

とうとう70万円台になりました。

完済というゴールが見えてきて非常に嬉しいです!

しかし、今年3月ごろの、「100万円切りそうやった~→異動騒動で借金270万円くらいまで増える」事件がわりとトラウマで、今回もまた油断したら足元を掬われるぞ~と、怯えています。

今回も、この調子だと○○月には完済できそう→予定外出費が発生したので無理になった、ということがあり、それ見たことかと(笑)

返済計画をギチギチに立てすぎて、こういう突然の出費用の予算を立てていないのが悪いんですがね…。

まぁ、減っていれば上出来くらいの気持ちで頑張っています。

12月上旬のボーナスで、どこまで減らせるんだろうか...。