買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

返済計画を練り直したよ

こんばんは。

1月に急な出費があったりなんだりしたので、返済計画を練り直してみました。

 

  残高 返済金額
2月 1,300,000 130,000
3 1,180,000 100,000
4 1,080,000 160,000
5 930,000 130,000
6 800,000 800,000

※毎月6.5万円くらいで生活できることが条件

※超勤代は考慮せず

※四捨五入とかしているので計算合わないです


去年立てていた計画では8月までに返済する予定でしたが、月々の生活費を見直して、6月もらうボーナスで完済できるようにしました。

ストイックバージョンです(笑)

まぁ、ボーナスもらえるかも分からないし、もらえるとしても何ヶ月分なのかも分からないので、予定は未定です。一応去年の6月と同じ額もらえる想定で…。

 

幸いにも、帰省の飛行機は安価に予約ができたので、あまり計画に影響はありませんでした。

 

毎月6.5万円くらいで生活できないとこの計画は破綻するので、あと4~5か月、がんばります。