買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

6月給与と7月の予算立て

7月の予算を立てたいと思います。

 

収入…310,000円

給与から家賃補助を引いた金額に、クレカ用でとっておいたお金を足したものです。

固定費に記載している家賃は既に補助分を引いているので、収入からも引いたほうが計算が合いますので…。

 

 

固定費…130,000円

(内訳)

 家賃…65,500円

 電気…3,000円

 ガス…6,200円

 水道…4,000円

 電話…2,300円

 ネット…4,000円

 月会費…2,000円

 奨学金…23,000円

 クレカ…20,000円

 

 

光熱費は、この月に引き落とされる金額を記載しています。

う~む、家賃が高い…。

 

生活費…80,000円

7月は付き合いもあるし、病院にも2件行かないといけないので、ちょっと多めの80,000円に設定しました。付き合い分を引くと70,000円ほどで、毎月の生活費と比較してもそんなに多いわけじゃないですね。贅沢しないように…笑

(内訳)

 食費…25,000円

 自由…30,000円

 日用品…5,000円

 病院…10,000円

 交際費…10,000円

 

予定貯金額…100,000円

予定は未定。大台なるか!?

達成すると、累計貯金額は740,000円になります。

 

まとめ

やっとすっきり計算ができる家計になって嬉しいです。やはりクレジットカードを使うときは、その分脇によけておかないとよく分かんなくなりますね。

そして夢見た1ヶ月10万円貯金生活。

達成できるようがんばります。