買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

250万円貯金を目指したい

貯金額の目標を変えました。

やっぱり、今年の12/31までに、250万円貯金を目指すことにします!

 

なんか、自分が1年に貯金できる最高峰の金額のイメージが250万円なんですよね。

貯金モチベーションが上がっている今年を逃したら250万円は達成できないだろうと思い、せっかくなので目指してみることにしました。

もちろんこれは冬ボーナスが予定どおり出てくれることを想定しての金額なので、そこが崩れたら失敗ですけどね…。

 

上記目標を達成するために、ボーナスから自由に使えるように脇に避けておいた9万円を貯金に戻しました。

いつも、通常の貯金額とは別に57万円を記載していたと思うんですが、これからはその金額が66万円になります。

 

8月は、仕事用としてこれまた脇に避けていたお金を使わなくて済んだ分やフリマアプリの売上もあり、けっこう貯金ができました。

家計簿をしめたらまた更新します!

 

家電とかが壊れませんように…笑