買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

スキンケアについて

f:id:dnrs:20200607134144j:plain

使っているスキンケア。右端はヘアオイル。


スキンケアについては、借金返済を経て、かなりシンプルになりました。

借金時代は、かなりいろんなものを使っていました。

導入美容液、化粧水、乳液、美容液、クリーム…。

しかもどれもデパコスなどのたっかいものを使っていました。

クレドとかドゥ・ラ・メールとかも使ってたんですよ!この馬鹿!)

果たしてどれだけ効果があったのかは分かりません。

SNSでたった一人のひとが「これヤバい!最高!!」と言っているだけでそのものが欲しくなり、当日に買って、最後まで使い切らないことも多々ありました。

 

今使っているスキンケアは、基本的にはミノンの乳液(2,000円)だけです。

ちょっと前までは朝マスクを使用していましたが、買うのが面倒くさくなって、ミノンの乳液だけになってしまいました。

季節によって美白美容液を追加することがあり、今は夏なので、キールズの美白美容液を使っています。

化粧水はあんまり意味があると思えなくて、今は以前にノベルティ目当てで衝動買してしまったアルビオンのスキコンがあるのでそちらを使用していますが、なくなったら補充するかは…分かりません。

以前と今とで肌の調子がどう違うかというと、前のことをあんまり良く覚えていないのでアレなんですが笑、そんなに調子に差があるとも思えず、じゃあお金かけない方がいっか~と思って、こんな感じに落ち着いています。

 

スキンケアによって、自分を労ってあげることに意味があることもすごくよく分かるので、今のお金を全くかけない私の生活が一番いいと思っているわけではありません。

もしかしたら今は調子がいいけど、何十年か後にめちゃくちゃ老化が進むやり方を選択してしまっているのかもしれませんし…怖い怖い。

まぁ、なにごとも優先順位ですよね。

わたしの現在は貯金が最優先なので、こういう感じですが、余裕が出てきたら、スキンケアの時間をリラックスタイムにすることができればいいなぁと思います。

稼げるお金は有限ですから。

 

ちなみに今欲しいもの

キールズのビタミンC美容液

 (試供品がよかった)

アルビオンのハーバルオイル

 (めっちゃいいにおい)