買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

5月給与と6月の予算立て

お給料をいただいたので、振り分けします。

 

・収入

 338,000円

 

・振り分け

 固定費→154,000円

 生活費→69,000円

 その他→32,000円

 クレカ→25,000円

  貯金→60,000円

 

その他の出費は仕事関係経費です。生活費に入れるのは癪なので、別に書き出しました。

クレカは、今まで使った分は貯金額には入れずによけていたつもりだったのですが、6月末に残るはずの口座の金額と実際の金額に乖離が出てしまったので、ある種の帳尻合わせです笑。

今月からは貯めてる口座とは別の口座によけておくことにしたので、大丈夫だと思います…。

 

うまくいけば、累計貯金額は630,000円になる見込みです。

6月末にはボーナスもある…はずなので、6月末に口座に残るお金は100万円超すと思います。

ただ、ボーナスは月々の貯金額とは別に管理するつもりです。

あくまで今年の目標はボーナス抜きで貯金100万円なので…。

 

最近パソコンが本当に言うこと聞かなくなってきました。

買い替えの時期なのは分かっているのですが、どれがいいのか分からない。

前買ったときは、考えることをやめ、電器屋の店員さんに最低限の要望を伝えて、その中の「ピンクのやつ」で外観が好みのものを買いました。笑

あと買い替えるとなると、ウイルスバスター的存在を新規に買わなきゃいけないのか?それとも今のパソコンに入れているのを移行できるのか?そういう初歩的なことも分からないのです。

修理の見積もりも1回もらったことがあって、全部キレイに直そうとすると、8万円だそうです。それなら新しいやつ買ったほうがいいじゃん…。

6月のボーナスで買うか、ぶっ壊れるまで継続使用するか、悩みどころです。