買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

2019年内に借金を返したい

 

いま借金の残高が75万円くらいなんですが、ボーナスが前年度と同じくらい出てくれれば、今年中に完済できることに気づきました。

余裕を持って1月完済を目指していたんですが、2019年中に完済できるかもと思ったら、もう居ても立ってもいられなくなって…。

だってめちゃくちゃキレイに終われるじゃないですか!笑

さっぱりとした気持ちで2020年を迎えられるし、何より、12月に完済できるかもと頭によぎった瞬間から、1ヶ月でも長くこの生活が続くのが嫌になってしまいました。

ただ、12月に返すとなるとけっこうハードで、ボーナス額がわかったその日にローン会社に電話して一括返済の手続をして(間に合うのかよくわからない、今までやったことないから笑)、その月は霞を食って生きていかなければなりません…。

まぁ最悪クレカを使えばいいんですが、そうすると本末転倒なんですよねぇ。クレカを使っちゃったら、本当の完済にはならない気がするし…。

そもそもボーナスが出てくれないとこの話も夢物語になるわけで、叶わなかったときのショックを思うとゾッとしますが……できたらいいなくらいの気持ちでおります。

今月の家計は、今年中完済のために、めちゃくちゃ縮小しています。なんなら、今までどんなに仕事で帰りが遅くても夜ご飯は絶対に買って食べていたんですが、節約も兼ねて買わないようになったくらいです。笑 健康にいいのがどちらか分かりませんが…。

もうそろそろボーナス額もわかるので、わかったらまた更新します。