買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

2月家計簿しめました

2月の家計簿しめました。じゃん!

 

食費…24,110円

雑貨…0円!

服…0円!

美容…14,289円

日用品…3,243円

医療費…9,331円

交通費…2,600円

特別費…1,442円

     合計…55,015円

 

貯金額(単月)…60,000円

貯金額(累計)…260,000円

 

自由に買ったものは以下の4つのみ。

まつ毛パーマ 6,000円

カット    5,500円

乳液     2,200円

洗顔フォーム  600円

 

2月は久々に、自分にお金を使った気がします。

実は不本意な使い方でもあるんですけど、髪の毛をカットしたら超絶似合わなくて、急遽少しでも頭含む顔面をマシにするためにまつ毛パーマをかけるという…笑

カットが成功していたらまつパはかけてないです。ううう…。

 

洗顔フォームは、ダブル洗顔不要のクレンジング(シュウのやつ)を使っていたので今まで持ってなかったんですが、最近顔のゴワゴワが気になって、久しぶりに買ってみました。さっぱりするのでやっぱり洗顔は必要かもしれません。

乳液はいつものミノンのやつです。

 

ちなみに、全体としてはこんな感じです。

 

生活費…55,000円

家賃 …65,500円

奨学金…23,000円

月会費…4,600円

水道代…3,800円

電気代…5,100円

ガス代…7,300円

電話代…2,900円

ネット…4,000円

     合計…171,200円

 

ガス代がたっけぇ…。

プロパンなのである程度は仕方ないのかもしれませんが、高い!

湯船に浸かる回数をなるべく減らそうと努力していますが、なかなか冬は厳しい…。

 

予算立ての段階では貯金できても1~2万かなと思っていましたが、結果的に6万円も貯金することができました。生活費を抑えられた分と、確定申告で返ってきた還付金1万円弱を貯金に回しています。それでも6万円にならないんだけど、残りは…どこから湧いたのかわかりません。笑

来月も同様のペースで貯金できますように。

 

ではでは。