買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

2月給与と3月予算立て

お給料を頂いたので、3月の予算立てをやりたいと思います。

 

お給料(手取り)…400,000円

→固定費・引落し…223,000円

→生活費…57,000円

→貯金…120,000円

 

お給料、手取りで40万越しました。

これはマジで休みなしでずっ………と働いていて、その結果です。

もう記憶がおぼろげ。思い出せない。

にしても、40万円の価値を会社に返せている気はしない。ただ長時間いただけなのに、こんなにもらってごめんなさい。会社に対してごめんとかそういう気持ちはないけど、自分が不甲斐ないせいで迷惑をかけている周囲の人に対して申し訳ない。

 

なんでこんなに固定費・引落しが多いのだ?と思ったら、年末の駆け込みふるさと納税の引落しがまだ残っていました。来月からやっと通常モードに戻りそう。

生活費について。当初はいつもの予算と同じくらいの7万円を予定していたんですが、あと2か月で12万円ずつ貯金をすれば、今年度中(3月の給料日)に貯金50万円突破するんじゃない?と気づいてしまいました。 

なので、ちょっと厳しそうだけど、57,000円で頑張ってみようと思います。

生活費の内訳としてはこんな感じですかね。

・食費…32,000円

・娯楽…10,000円

・日用品…3,000円

・医療費…10,000円

食費が高い…。

1ヶ月15,000円生活(食費)できる人を尊敬します。

youtubeとかに上がっている動画をそっくりそのまま真似してみようかな…。

 

では。