買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

2月の生活費予算をたてた

今更ながら、2月の予算立てをやっていきたいと思います。

 

1月給与(手取り)…330,000円

 →固定費&引落し…234,000円

 →生活費…67,000円

 →先取り貯金…20,000円

 

今月は引落しがやばくて。iPhoneの機種代と、年末のふるさと納税代が引き落とされます。

使ったそのときによけておけばよかったんですが、借金返済に使ってしまいました。

いや、というか、先月の20万貯金の中に入っているのかも…(笑)

赤字にならなくてよかったです。

今月の貯金額が悲しいくらい少ないですが、赤字続きだった(赤字とかそんな生ぬるいもんじゃない)昔の自分を思うと大成長だと思うので、いいかな。

生活費は、病院代がかかる月なので、これで足りるのか正直わからないんですが、なんとかやってみます。

歯医者がネックでね…。歯医者って、全何回なのか分からないし、一回の治療にいくらかかるのかよく分からないので、予算の立てようがないんですよね。

 

給料日の関係で、今月は28日しかないので、なんとか予算内におさめられるようがんばります!