買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

1月家計簿しめました

 

1月の家計簿しめました。どん!

 

食費…28,257円

雑貨…980円

服…0円!

美容…1,573円

日用品…2,444円

医療費…8,060円

交際費…4,000円

交通費…260円

特別費…1,100円

     合計…46,674円

 

貯金額…200,000円

 

先月の繰り越し分含めて、20万円以上貯金することができました。

幸先いいスタート。

自由に買ったものは、ピッチャー980円とアイブロウ1,600円のみ。

どちらも必要に迫られて買った、いわば日用品なのですが。

相変わらず人生の楽しみを失った人間っぷりがひどいです……。

借金完済してから最初の家計簿なので、ここを踏ん張れば今後もうまくいくだろうと思って、頑張りました。

20万円貯金は先月の繰越があったのと、所得税還付があってお給料が多かったおかげでできたので、今回限りです。

今後は月にもよるけど、90,000円貯金を目標に頑張りたいです。

来月は年末に駆け込み納税したふるさと納税のクレジット払いとか、iPhoneの支払いとかがあるので、貯金できても1万円くらいかも。

まぁマイナスにならないことを目標にがんばります。

ちなみに、全体としてはこんな感じです。

 

生活費…46,674円

家賃 …65,500円

奨学金…23,000円

月会費…5,200円

水道代…3,800円

電気代…6,600円

ガス代…7,000円

電話代…2,900円

ネット…4,000円

     合計…165,000円

 

家賃たけぇ~( ;∀;)

ではでは。