買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

7月家計簿しめました

7月の家計簿を締めました。

 

食費……33,948円

服飾費…0円!!!

美容費…22,974円

雑貨……  1,749円

日用品…  6,589円

仕事……29,960円

医療費…  3,810円

       合計…99,030円

 

全体としてはこんな感じ(借金返済除く)。

生活費…99,030円

光熱費…11,800円

通信費…  6,800円

奨学金…23,000円

家賃……65,000円

       合計…205,630円

 

自由に買った(使った)ものはこんな感じ。

美容院…14,500円

美容液…  7,800円

乳液……  1,728円

文庫本…… 777円

入浴剤…… 980円

 

美容液はキールズの美白美容液。毎年夏になると買ってしまいます。

効いてるかはわからないけど、ボトルがシンプルで好きなんです…。

あと夏の間もつ。大容量というわけではないけど、季節の間もつ。笑

対して、乳液には全くお金をかけなくなってしまいました。

前はミノンの乳液(2,160円)を使っていましたが、今回IHADAの乳液を買ってみました。

より安くなりました。笑

買い物依存症だったころは、IPSAとかアルビオンとかコスデコとかドゥ・ラ・メールのクリームとか、欲しいと思ったものは手当り次第に買っていて、使い切れないくらいだったのですが、人って変わりますね。

こうやって自分にお金をかけなくなっていくのだろうか…。

(いやまぁ今はお金かけてる場合じゃないんですけどね…。)

 

そして、ううう、仕事関係の出費がつらい。使いたくない支出って、胸をえぐられますね。

必要経費だと割り切れればいいんでしょうけど…。

仕事関係支出を引けば69,000円くらいなので、目標達成ということで。

そんなんでいいの?いいんです!!!!笑笑