買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

6月家計簿しめました

 

6月の家計はこんな感じでした。

 

食費…26,713円

衣服…0円!!!

美容…24,260円

雑貨…19,340円

日用品…3,705円

交通費…2,260円

仕事…22,172円

    計 98,450円

 

仕事にかかったお金を引いたら、75,738円で、予算内!です。

服買わなかったぞ~。

食費は、楽天ポイントと、LINEのPay得でしたっけ?キャンペーンの還元分が戻ってきたものと、クレジットカードに貯まったポイントで買っていたので、低めに抑えられました。

ポイント類は6月で使い果たしてしまったので、7月は使えない技です…。

 

ちなみに、自由に買ったものはこんな感じ。

・エレガンス ラプードルの詰替え…14,600円

・スキコンアニバーサリーセット…9,200円

・前髪カット…500円

aikoのシングル(中古)何枚か…3,600円

ルーター収納…8,000円

・サーキュレーター…6,700円

・本…1,000円

 

化粧品が痛い~。何も考えずに(やっぱりすごくいいので)エレガンスのラプードルをリピ買いしてしまいましたが、完済までは安いやつで済ませた方がよかったかしら…。

スキコンは、においがすごく好きなんですが、今回特別セットで同じにおいのシャンプー類がついてくるというではないですか!使ってみたい気持ちを抑えられなくて買ってしまいました。化粧水、今では日々のスキンケアであんまり使わないのに…。

案の定シャンプー類は1回使ってみたら満足してしまって、完全なる衝動買いでした。

 

買ってよかったのは、ルーター収納。ルーターやコンセントを隠すインテリア用品なのですが、部屋がスッキリして掃除しやすくなったかな?

掃除するのはルンバですが…笑

aikoのシングルは、カップリングで久しぶりに聞きたい歌があったので、買いました。

(実家に置きっぱなしにしていたら捨てられてしまっていて…。)

ちなみにカップリングでは、あなたの唄やどろぼう、こんぺいとう、アスパラ、脱出、

I'm feeling blue、愛の世界らへんが好きです。

 

7月も引き続き仕事関係の支出が続くんですが(泣)、予算の9万円に抑えられるようにがんばります。