買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

11月家計簿しめました

 

おつかれさまです。

もう12月も終わりそうですが…11月の家計簿しめます!

(色々と四捨五入しているので、詳細な合計は合わないことがあります)

収入

284,000円くらい(家賃天引き後)

※メルカリやポイ活などでもらったお金も含んでいます。

 

固定費

38,000円

(大体の内訳)

  電気…7,000円

  水道…1,300円

  電話…2,000円

  ネット…2,800円

  月会費…1,900円

  奨学金…23,000円

 

生活費

食費 …17,000円

雑貨 …4,600円

服飾費…14,000円

美容費…33,000円

日用品…2,500円

医療費…6,000円 

交際費…2,500円

 

      合計…79,600円

 

固定費・生活費合計

約117,000円でした。

 

貯金額

・単月貯金額…170,000円

・2021年貯金額…2,770,000円

・累計貯金額…5,490,000円

 

まとめ

自由に買ったものは以下のとおりです。

・引き締め美容液…18,000円

・ハイドロキノンクリーム…2,000円

・美白美容液…10,000円

・トレチノインクリーム…1,700円

・ハイドロキノンクリーム…1,200円

・ボディクリーム…3,200円

上着…1,300円

・ズボン…3,600円

・ニット…3,500円

・ニット…5,000円

・肌着…800円

・ネトフリ…1,000円

・配信映画…500円

 

美容熱はまだまだ継続中です。

海外のサイトから購入するのにハマっているんですが、海外サイトってめちゃくちゃ値引きセールをやるので、メルマガを登録していると、何回も「20%オフ!」というメールが来て精神衛生上よくないですな。季節柄もあるんですかね~。この時期の運送業界?ってめちゃくちゃ混むらしいので、海外からちゃんと荷物が届くのか不安です。

 

ネトフリでは話題になっていたイカゲームと地獄が呼んでいるを観ました。

映画、ドラマってお金をかけずに時間がつぶれていいものですよね…無趣味にはありがたいです。

 

今年も残すところ1か月になりましたね。

12月は大体何かを買う気力もなくなって、毎年そんなにお金を使わないので、大丈夫な予感がしていますが、年末は何かと物入りで、お金が出ていく時期ですよね。

そんな時期にこそ、漫然とお金を使うことなく、気を引き締めていきたいです!