買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

10月の借金残高

 

10月の借金残高はこんな感じです。

 

返済金額:70,000円

 

借金残高:892,000

 

10月の目標だった90万円切り達成できました!

80万円台だ~!

こうやって1か月ごとに70万円台、60万円台…と下げていければモチベーションが維持できる気がする。

そのためには10万円以上返済しないといけないんですが…。

 

10月は、年末に向けて付き合いが多くなることを考え、余裕を残した返済にしました。

口座に10万円残しています。

使いたくもないことに使わなきゃいけないのはめちゃくちゃストレスですが、交際費と割り切って…割り切れるかしら(泣)

 

来月は冬ボーナスがあるので、それでドッと返済が前に進む予定です。

…もちろん予定は未定w

いくらもらえるかが支給日前日まで分からないので、あまり期待せずにいて、もしものときのショックに備えます。

一応借金返済計画上は前年ベースの金額で計算している(←ショックの元)んですが、環境がめっちゃ変わったので、ボーナスの計算もどうなるか分かってないし、前年より上がるか下がるか分からないという…。

今まで山あり谷ありの借金返済生活を送ってきたので、予定どおりの結果でなくても、これまでの経験をもとにw、あまり落ち込まずにいれたらいいなぁ…。