買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

冬ボーナスで繰り上げ返済したんだよ

 

冬のボーナスが出ました。わ~い!

ボーナスを使って繰上げ返済をしましたので、以下に記します。

 

A社…497,000円(残り0円:完済)

O社…170,000円(残り1,600,000円)

 

計667,000円

(借金残額1,600,000円)

 

A社完済です!ぱちぱち。

うれしいなぁ~これで1社返済です。

ただ、今までは多重債務解消をある種のモチベーションとしてやってきた部分があるので、これからの1社分の借金を黙々と返していく…という状態で、果たして最後までやっていけるのか、非常に不安です。

一応、こんな感じで返済していけたら…という計画が、下表です。

 

(単位:円)

  支払金額 残額
2018/12 100,000 1,500,000
2019/01 90,000 1,420,000
2019/02 110,000 1,320,000
2019/03 120,000 1,200,000
2019/04 130,000 1,080,000
2019/05 120,000 970,000
2019/06 730,000 240,000
2019/07 120,000 120,000
2019/08 120,000 0

※引き算が合わないのは自分なりの想定利息を念頭に入れているから…(゜-゜)

※O社、この金額の中に、2つの利率が混じっているので、利息の計算がよくわからないんですよね…。なので「自分なりの想定利息」なのですが、合っているか、安くなりますようにと願っています(笑)。

 

この計画は、お給料やボーナスやモチベーションや、現在の環境が変わらない前提の計画なので、あと、特別費をなんにも考慮していないので(笑)、まぁ予定は未定みたいなやつですが、こんな感じで行けたらいいなぁ~。