買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

服はあるのに着る服がない(借金してまで服買ってるのに)

なんかー、これ本当なんなんだろ?って思うんですけど、さぁたまには外に出ようと思って洋服を着ても、いやなんか違うな…と思って、じゃあこれとこれ、いやこれも違う、これは仕事でも着てるしな〜〜あーこれも違う…となって、余裕で30分、1時間たっちゃうんです。

だんだんイライラしてきて、なんでこんなに洋服があるのに着る服がないの!?もう嫌だ!と、外出さえ嫌になってしまいます。

借金は洋服だけじゃないですが、なんでわたしは借金してまで着れない服を買ってたんだろう?と、すごい虚しくなります。
クローゼットの中の洋服が全部ゴミに見えて、もう全部捨ててしまいたい。でもいざ捨てようとすると、捨てられず…。
わたしは一体何をやってるんでしょうか。

他の人は貯金、友達や彼氏と遊ぶため、育児費用とためになること、楽しいことにお金を使ってるのに、わたしは頑張って稼いだお金でゴミを買ってる。そしてその返済でひとり首が回らなくなって、そのストレスでまた借金をつくってる。
もちろんお洋服自体がゴミだといっているわけじゃなくて、自分の力では活かしきれないものを買ってヒイヒイ言ってる自分が滑稽なだけです。
どうしたらいいんだろう?友達もいないんだから、究極お洒落着なんて今の自分にはいらないんだけど、なんだろうなぁ、はやくこの泥沼から抜け出したいなぁ…。