買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

これからの月予算について(100万円貯金するために)

 

これからの家計について考えてみました。

今の固定費はこんな感じです。

 

奨学金…23,000円

家賃 …65,500円

ネット…4,200円

電気代…5,000円

ガス代…5,000円

電話代…3,000円

水道代…3,800円

月会費…5,400円

    合計…115,000円

 

例えばお給料が28万円だとしたら、残りは16万円。

1年で100万円貯金するとしたら、1ヶ月84,000円貯金すればいいわけですから、多めに9万円貯金するとして、生活費は7万円。

出るかわからないボーナスのことは考えない。

生活費7万円かぁ…ふつうに生活する分には今のところ全く問題ありませんが、急な大きな出費には耐えられませんね。うぅむ、どうしよう。

パソコンは壊れかけてるし、こわ~。

ひとまずは月9万円貯金を目指して頑張りたいと思います!

ちなみに今月は、前月の残高を合わせたら、ちょっと無理すれば20万円貯金できるんじゃね?と月途中で気づいてしまい…その達成に向けて鋭意努力中で、割とヒィヒィ言ってます。

あと2週間、がんばります…。