買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

9月家計簿しめました

9月の家計簿しめました。

こんな感じです!

 

食費……30,834円

雑貨……1,518円

服………1,200円

美容……9,706円

日用品…14,551円

交際費…6,026円

交通費…3,270円

      合計…67,105円

 

6万円台におさまったぞ~~~!やったぁ。

 

自由に買ったものはこんな感じです。

 

・映画(ロケットマン)…1,500円

・靴下3足(■)…1,200円

・アイシャンプー…1,300円

・前髪カット(■)…600円

・クレンジング(★)…8,000円

 

なくなったものを買ったり(★)、買わなくちゃならないものを買った(■)やつばかりです。純粋に「欲しくて」買ったものは、映画鑑賞とアイシャンプーだけ。ふたつ合わせて3,000円くらい。

これは逆に病的なのでは………。

ロケットマンはタロンくんが好きで観に行きました。誕生月で安く観れました!

クレンジングは今回までシュウウエムラのやつを買ったのですが、あまりに高くて笑、買うのが嫌になっちゃって…。

インスタでいろんな方からプチプラのおすすめを教えていただいたので、次からはいろんなものを挑戦してみようと思います。その節はありがとうございました!

なお、日用品が高いのはコンタクトレンズを買ったからです(日用品なの?)。

 

8月に、エポスカードから1万円分のポイントをもらったので、それをプリペイドカードにうつして、食費にあてました。本当だったら、食費は上に書いてある金額+1万円です笑。

エポスゴールドは、100万円以上使ったら年に1回、1万円分のポイントがもらえます。ちなみに、私が昨年エポスで使った金額は、あんまり覚えてないんですけど、300万円は越えてました。うける。

 

そういえば増税するんですよねぇ。特に増税前に買い込みはしない予定ですが、大丈夫だろうか…。

来月は病院に行かなくちゃならないので、どうなるかな。秋服もちょっとは買わないと着るもんないし。

6万円台はさすがに無理だと思いますが、できる限りがんばります!