買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

生きにくい

なんか今日は不愉快の神経が剥き出しになっている感じ。

なんでこんなに嫌いなものやことが多くなってしまったんだろうか。

世界や他人が思いどおりになるなんてありえないと頭では分かっているけど、

映画館でスマホをしまわないバカにイライラしてしまう。

レストランでは横でくちゃくちゃ音を立てて食べないで!

お願いします、こちらは無い金払って月イチの楽しみで食べてるディナーなんです。

クチャラーでその貴重な機会を無駄にしないでください!!!

特急電車では私の買った指定席に座らないで!

「すみません、そこの席私なんですが…」と声をかける果てしない苦労を私に払わせないでください。お願いです。

 

わたしの願いはたった一つで、わたしの思うゼロベースの体験をさせてもらえればそれでいいんです。プラスはいらなくて、マイナスでなければいいんです。

しかしまぁそれがむずかしいのよね。なんで0がむずかしいんだろう?