買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

趣味がない

趣味がなくて困っている。

休日の朝は、起きてトイレに行った次の瞬間からやることがない。

いろんなところで「趣味は何ですか?」と聞かれるけど、「それは私が一番困る質問です」としか答えられない。

生まれてから今まで、余暇は何をしてきたんだろうか?

 

幼稚園~中学生~高校生

絵を書くことが好きで、漫画とかも描いていた。

 

大学生

あるブランドの服を雑誌で見てその可愛さに衝撃を受け、一気に服オタになる。

SNSでそのブランドを好きな人と交流して仲良くなり一緒に遊んだりした。人生の中でほんとうにいい思い出。

 

社会人

5年目くらいまでは服好きが継続していた気がする。しかし、だんだん着る勇気がなくなって、ある瞬間から可愛い洋服を着るのを諦めてしまった。化粧して、可愛い洋服を着て、さあ出かけようという時になって、外に出られなくなった。

自分では気力の衰えだと思っている。

あんなに買っていた化粧品も、なにも興味がなくなってしまった。

 

一時期、映画鑑賞を趣味にしようと思って、よく映画館に足を運んでいた時期があった。映画は、たった1,800円で、2時間も時間がつぶれるとてもいい趣味だと思った。しかし、周りの人が喋ったり、携帯を見たり、前かがみになったり、前の席の人の背が高すぎて後頭部のせいで字幕が読めなかったり、肘掛けをとられたり、そういう小さなことにいちいちイライラするので、だんだん行かなくなってしまった。

 

今の自分は、定年後のジジイみたいだと思う。

今からこんなんじゃ、かなり早くからボケてしまう。

 

なにかいい趣味ありませんかね。