買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

8月家計簿しめました

給料が出たので、8月の家計簿締めます。

今月はこんな感じ。

 

食費  38,581円

趣味  24,964円

服飾費 1,289円

美容  6,030円

日用品 3,479円

交通費 1,580円

交際費 4,000円

医療費 9,840円

       合計 89,745円

 

今月は9万円以内に収まりました!

仕事関係費がそんなになかったので、予定が狂わずよかった。

交際費はいきなりの飲み会でびびりましたが、なんとか収まってよかった…。

 

自由に買ったものはこんな感じ。

・前髪カット 500円

・返品宅配便代 1,300円

・まつ毛パーマ 5,000円

・本 4,320円と856円

・エアリーマットレス 15,000円

・敷布団カバー 5,000円

 

暑くて暑くて、ベッドを置いている場所じゃないところで寝たくて、エアリーマットレスを購入。それに伴い布団カバーを無印良品で。

扇風機の置き方を工夫するとか、買う前にもっとやれることはあったのではないか?と、実は購入を後悔しています。フローリングの上にマットレスだけじゃ、腰が痛い…。やっぱりベッドで寝た方が疲れも取れるし、いいですね。

ミニマリスト御用達のエアリーマットレス、憧れていたので、買えて使えてよかったです。

 

まつげパーマは久しぶりにかけてみました。

なんか、自分は施術に恐怖を覚えるタイプで笑、1時間くらい目をつぶっていなくちゃいけないのも怖いし、失明したらどうしよう…とか思ってしまいます。目の中をどうこうしているんじゃあるまいし、ありえないのはわかっているんですが…。

毎回、施術が終わって目を開けた時に「よかった、見える~!!!」と安堵しています。笑

 

色々ブツブツ言っていますが、まつげパーマ自体は、化粧がめちゃくちゃ楽になるので、やってよかったな~と思いました。

 

また無事予算内に収められるようになってきました。

苦もなく…なわけではないのですが、よくやっているよと自分を褒めてあげたいです。

お金ない~と周囲に言うと、そんなことないでしょ、何に使ってるのと言われるのですが、まさか借金返済していますとも言えず笑、なんででしょうね~と返しています。

そもそもお金ないとつぶやくなという話です…。

 

もうすぐ誕生日なのですが、なにもできません。

本来は完済して迎えるはずだった誕生日…。すべて自分が招いた結果なのでしょうがないですが、本当はなにか記念になるものを買ったり記念になることをしようと思っていたので、少し悲しいです。

予定では今年「度」末までには完済できる予定ですが、予定は未定だし、先は暗くて何も見えません。それでも節約し続け、返し続けていくしかありません。

今借金がないおねえさんおにいさんたちは、こんな自分を見習って笑、どうか借金には手を出さないように、何とぞよろしくお願いいたします。