買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

5月の家計簿と人生の展望の見えなさについて

5月の家計簿をしめました。

今月はこんな感じです。

 

食費…36,022円

服…51,025円

美容…13,938円

雑貨…67,222円

日用品…2,095円

医療費…6,570円

交通費…3,240円

交際費…5,530円

 

合計…185,642円

 

大物は、雑貨のルンバと服のワンピースそれぞれ5万円くらい。

転勤になってから、朝6時に出勤して21時に帰り22時には寝る、更に土曜も出勤みたいな生活になり、日常的に掃除機がかけられなくなってしまいまして…。

わたし、髪の毛がめちゃくちゃ抜けるんですよね…。

それで、部屋がものすごい惨状になってしまい、ルンバを導入してしまいました。

ヨドバシ・ドット・コムで買ったので、ポイントがかなりつきました。

来月は日用品をお金出して買わなくて済むかも(笑)

 

ワンピースは、フリマアプリで売った後「やっぱり売るんじゃなかったな~」と後悔していたワンピースが出品されていたので、それを落札した分。

 

これらがなければ合計90,000円くらいで、転勤前の家計のリズムが戻ってきたかなという感じです。

自炊をする暇が全くなくなったので、食費がかさむかさむ。

貯まった楽天ポイント類を駆使して、なんとかこの金額に収めました。

 

あぁ、いつまでこの生活が続くんだろう。

まぁ仕事を辞めない限りは続くんですけど…。

仕事が辛い上に借金もあるって、自分の「つらい」のキャパシティを超えている感じです。

気晴らしもできないし、借金は完済の光が遠くに行ってしまったし、心の拠り所がどこにもない。

お給料はいいですが、それに見合う能力を私が保有・発揮できておらず、それが辛さの一因になっています。

転職したほうがいいのかなぁ~…。