買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

なんと1ヶ月9万円で過ごせてしまった

今日お給料日だったので、10月お給料分の家計簿をしめました。

今月は、なんと!総支出93,000円くらいに収まったのです!

奨学金とか、借金返済分とか、家賃とか、そういう支出は抜きにして、「今月自由に使ったお金」が90,000円です。

ちなみに先月の支出は44万円ですよ。なにこの圧倒的成長?

以下に今月使ったお金の詳細を記します。

 

 

服飾費

ユニクロのニット  2,150円

ユニクロのニット  2,150円

・ズボン 6,169円

・ズボン 6,169円

・返品代 1,928円

 

美容費

・カラー&前髪カット 10,800円

・ブラシ 324円

・アイブロウ 1,944円

 

雑貨

・本3冊 2,620円

・年賀はがき 864円

・映画(配信含む) 4,187円

 

あとは、

食費…35,000円

日用品…4,000円

交通費…2,400円

医療費…7,600円

交際費…4,000円

 

ってな感じです。

 

月10万円で暮らそうと思ったら、使えるのはこれくらいなんですね…。

この感覚をしっかり覚えておきたいです。

もし借金がなくて、この生活をしたら、貯金10万円超できる計算ですよ~。

願わくば、このままこの生活を続けて、無事借金を完済して、そのまま健全貯金家計に突入したいです。

 ただ自分でも順調に行くとは思えなくて、絶対今月の揺り戻しがどこかで来ると思うんですよね…。

「今月返した分また借りちゃった…。」とならないように気をつけたいと思います。