買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

電気代が高いよ~

 

電気代が高い。

 

引っ越してプランが変わって、3,000円くらい高くなってしまった。

10月なんて暖房も冷房も使わない時期、引っ越す前までは4,000円くらいだったのに、7,000円くらいになっている…。

引越し時の対応が悪すぎて、T電が大嫌いになってしまったので、本当はびた一文も払いたくない。同じ金額だったとしても、違う会社に払いたいくらいなのである。

他の会社に乗り換えようかなあ~。

しかしオール電化住宅なので、いろいろとめんどくさそう…。

乗り換えて、結局高くついて、またT電に「戻りたいんですけど(ヘコヘコ)」と言うことになるのもまた、めんどくさいのである。

おそらく戻る時の手続でまた引っ越し時みたいにイライラさせられるんだろうし、(何回も電話かけさせられて、あんなにイライラしたのは本当に人生初ってくらいイライラさせられた)本音は、もう人生で1回たりともT電と関わりたくない。

楽天でんきっていうのがはじまるみたいですし、乗り換えようかなぁ。

契約ってめんどくさいなぁ~。なんでこんなにめんどくさいんだろう?

 

電話はもうシンプル化済みです。(auLINEモバイル

auも契約がややこしいのがイヤで(料金明細見ても???だし)格安SIMに乗り換えたんだけど、MNP取得でauに電話かけた時に「もし契約をこのまま続けていただけるのでしたら、iPhoneの最新機種をお安くお買い求めいただけるようにします、◎◎のXXを※※すれば***円安くなりますので…」って、そういうなんのこっちゃわからんところがイヤなんだよ!って、笑っちゃった。

 

生活にかかわるお金のことを全部シンプルにしたいですね。

頭が悪くて理解できない自分がだめなんでしょうけど…。