買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

メンタルクリニックに行ってきたよ

とうとう、メンタルクリニック行って相談してきました。
内容としては、気分が落ち込む、些細なことでイライラする、買い物がやめられない…みたいなことです。
いろいろなことを聞かれ、先生的には双極性障害を疑ってるけど、なんかちょっとよくわかんないなと言われ、あくまで診断の補助ツールだという説明を受けて、光トポグラフィ(なんか頭に装置をつけて、脳の血流を測るやつ。近未来的でワクワクww)を受けると、双極性障害の傾向ありという結果が。
とにかくイライラを抑えたい、買いたいという衝動を抑えたいと伝え、イライラを抑える薬をひとつ処方してもらいました。
別に明確に病名をもらったわけではないです。
先生に「キミは食事が悪いよ」と言われました(笑)

「そんな食生活をしてたら、そりゃイライラもするよ」と言われ、身に覚えがありすぎて…。
朝は菓子パン、昼はコンビニ弁当、夜はコンビニ弁当、辛い食べ物、マック、ラーメン、etc…。
そりゃイライラもするかと腑に落ちまくりました。
今後はもらった薬を飲んで、食生活に気をつけて笑、どうなるか試してみようと思います。
いやーしかし自分が双極性障害うつ病のケがあるなんて微塵も思ってなくてですね、なぜなら寝れてるし食欲もあるから。

ただもう毎日死にたいなーと漠然と思っていたので、軽く足突っ込んでるんだろうなとは思いました。
何度も言いますが別に病名をもらったわけではないので、今後どうなるか分からないですが、とにかく借金を増やさないことを第一目標にがんばります。
(バランスのいい食生活ってなんだろう……)