買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

財形解約するの恥ずかしい

今日は銀行の窓口に行って、人生4回目になる財形解約(というのかしら?)してきました。
窓口に行くまで憂鬱で憂鬱で、窓口の人に「この人頻繁に下ろしてる。財形の意味ないじゃんwお金にだらしないのねぇ〜」なんて思われるんじゃないか?と、恥ずかしくて……。
実際そのとおりなんですけど。
こういう時は、「もう買い物はやめよう。ちゃんとあるお金だけでやっていけるように頑張ろう」と思うのですが、いざ欲しいものを目にすると、正気を保てず…というか、ただ我慢ができない。買わなきゃ気が済まない。
今日の気持ちを忘れずにいれたらいいなぁ。
きっと無理だなぁ…。