買い物依存症を克服するブログ

買い物依存により借金約300万円を抱えてしまった独身アラサーOLのブログ

借金200万円くらいあるけど今でも気に入って使っているものがない

わたしは一年前くらいに、なぜかめちゃくちゃプラダのバッグに憧れて、ずっと「ほしいな〜ほしいな〜〜」と思っていた時期がありました。
買う手前まで行ったけど買うには至らず(ほんっ………とによかった………)。
ある日ふと「わたし200万円借金して、ほとんどを買い物に使ったんだから、なにか物として残ってるはずだよな?」と気づいたんですが、
そんなに好きなものに囲まれて暮らしてるわけではありません。
つまり、買った物のほとんどを、本当はいらなかったり、気に入らなかったり似合わなかったりして、捨てたり売ったりしていたのでした。
勿体ね〜〜な〜〜( ˙-˙ )
気づけば、あの時欲しかったバッグが余裕で何個も買える金額を使っている。ばか。
ちゃんちゃん。

ここからは蛇足で、めっちゃ思うことなんですが、買い物は買い物でも資産にならないものより資産になるものを買うのって、私みたいなのにとっては大事だー笑
ここでいう「資産になる」とは、フリマアプリ等で安く出品したら一応買ってくれる人がいるということです笑笑
ファストファッションで爆買いするよりかは、人気のあるブランドで買ったほうが、後々気に入らなくなって売ることになってもちゃんとした値段で売れるし、痛手が少ないという…(転売を肯定してるわけじゃありません!)